アトリエ・ローネ ~atelier Rohne~

手作り石けん・アロマクラフト・布小物教室☆ アトリエ・ローネのページです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーズ編みに挑戦してきました♪

じゃじゃじゃ~~ん♪♪
400IMG_3865.jpg
嬉しすぎるので出来上がり画像から載せちゃいますヽ(・∀・)ノ


今日は ぎんぺー堂 にゃんこ先生のお母様にご指導頂きビーズ編みに挑戦してきました♪
400IMG_3857.jpg
パールやスワロ、ファイヤーポリッシュなどたくさんんのビーズの中からひとしきり迷い…
ホワイト&ブルー&何げにピンクも使っためちゃ可愛いの選んじゃいましたヽ(*´∀`)ノ


以前、天然石あすみ さんのところで購入したターコイズの石♡
400trIMG_3857-crop.jpg

この子をペンダントにできるように編み編みしてきましたよ♪
400IMG_3858.jpg

この後は必死すぎて写真ありません(´∀`*)
というかここまで編むのも必死でした!
あのね、編んでる時、方向音痴になって右も左も解らないときの感覚に似てましたヽ(*´∀`)ノ
でもちょっと進んでくると同じことの繰り返しなのでなんとなく解ってきます!
それが早いか遅いかの問題(´▽`)←

あとはチェーンを付ければ完璧です(//∇//)
400IMG_3867_20161209203813eeb.jpg
もう思ってた以上に可愛くできたので毎日身に付けたいですっ
イベントの時には着けて行きますので見に来て下さ~い(^0^)/


にゃんこ先生~♪今日はありがとございました!!
お母様も丁寧に教えて頂きありがとうございました!宜しくお伝え下さい(^-^)/
また作りに行きたい~~!

| 日々の事など | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タワーチェスト買ってみました☆

前々から引き出しのたくさあるチェストが欲しくてやっと買いました☆
引き出しの多いチェストはタワーチェストで検索すると色々と出てきます!
まずはキーワード探しから始めた私ですヽ(;▽;)ノ


完成品で届くのでキャスターを取り付ければOK♪

私の力ではめ込むのは無理だったのでキャスターを軽くトントンしました
壊さないように要注意ですヽ(・∀・)ノ
400IMG_3843.jpg


っで、出来上がり♪
400IMG_3845.jpg


薄い引き出し、深い引き出し、軽い、キャスター付き 10.000円前後が希望だったのでこちらがぴったりでした♪

タワーチェスト キャスター付きパルプタイプ 9段

セールで送料込で7,980円とお得になってました♪
材質が硬質パルプなので木製に比べると耐久性はないかもしれませんが私はファスナーやカシメなどちくちくの資材を収納する目的なので問題ないかな?って感じです☆
硬質パルプは、カラーボックスの背面に使われるものですよね?多分(´∀`)
でもカラーボックスのと比べれば硬くしっかりしてます


でもやはりしっかり作られてるのは木製かな?

木製書類収納棚 8段

硬質パルプに不安があれば木製をおすすめします☆


次はブラウンカラーを買う予定ですヽ(・∀・)ノ

| 日々の事など | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷気ストップライナー買ってみました☆/ニトムズ まどエコ

超寒がりなくせに暖房効果UPとかの対策をしたことのない私です(´・_・`)

夏はちょこちょこと暑さ対策するのだけどでも本当に暑い真夏って短いですよね!
冬は、これから春先まで暖房使うので暖房費もかなりかかりますよね(T ^ T)

っで、ホームセンターに行った時にお手軽に暖房効果アップできそうなのがあったのでお試しに買ってみました(^o^)/

ニトムズの省エネ冷気ストップライナー っていうカーテンです↓

どんな感じかな~~って思っていたけど、ビニールのカーテンでしたヽ(・∀・)ノ
ビニールハウスの匂いがしました 笑

とりあえずリビングの出窓のところへ
400IMG_3762.jpg
レースの方のカーテンフックに引っ掛けて、レースのカーテンと一緒にかけられるのでラクラクでした♪

一応レース模様のを買ってみたのだけど元々レースカーテンもあるので普通に透明な方でも良かったかな(^▽^)

肝心の足元は・・・思っていた以上に温かい感じがします☆
昼はあまり実感しないのですが、夜の方が温かさを実感できす!何でかな?
あ、でも、ぽっかぽかに温かい訳ではないので過度な期待はしないで下さいね(^-^)/

っで、長いカーテンの方も買お~~って思ってホームセンターに行ったのに他の物買って忘れて帰ってきましたヽ(´▽`)/
長いのも試してみようと思います☆

ビニールで部屋が密閉されるのでファンヒーターや石油ストーブを使う場合は換気に注意ないとですよね!

| 日々の事など | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S-DRIVE 誤発信防止システム・・というものがあるそうです☆

家で仕事をしているに時は区切りがつくまでFMぐんまを聞いていてあまりテレビは見ないのですが、なぜかふとポチッとテレビをつけたらニュースで車の誤発信防止システムなるものがあると言っていたので速攻検索しましたヽ(´▽`)/
テレビつけた時にはもうそのニュースも終わり間際で詳しく見れなかったのです☆


高齢者の方の事故が続いているのでその関連でのニュースなのだと思いますが、実は私も二十代前半という若さで←
バックにギアを入れた状態で思いっきりアクセル踏んでしまって車止めを乗り越え数メートル疾走し停めてあった会社のトラックに突っ込んでしまった事があります((((;゚Д゚))))
怪我もなく他の人を巻き込む事もなかったのですがトラックも自分の車もかなりヘコんであの時は本当に怖い思いをしました(>_<)

そのトラウマなのかバックする時は慎重になりますし、ある程度の歳になったらマニュアル車に乗ろう!!って決めています☆
マニュアル車だったらクラッチ離せばエンストするし!
AT車のように突っ込むまで行かないんじゃないかなーー!ってあまり根拠のない思い込みですがヽ(・∀・)ノ

っで、肝心の誤発信防止システムは↓↓

株式会社 サン自動車工業さまのHP→

急なアクセルの踏み込み時にエンジンストップしてくれるようですよ!!
車を買い換えなくても!今乗っている自分の車に装着できるみたいです\(^o^)/
凄くないですか?
あ、販売店での取り付けになるようですが。
軽自動車から普通車までほとんどの車に装着できるそうです!
お値段は本体¥40,000円(税別)20161125日現在
プラス取り付け費


ニュースで、「お子さんから親御さんへのプレゼントで購入される方もいらっしゃいます」と言ってましたよ~(^o^)/

いつか買ってくれるかな?うちの息子たち…
ってか、買ってくれるなら今すぐ欲しい~(´∀`*)

| 日々の事など | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーユルチェアーとは?/腰痛・集中力・姿勢に?

今日はPCの調子が良いので☆彡

あ、いつも再起動の繰り返しなのだけど今日は一度も再起動してないのですっヽ(;▽;)ノ

で、PCで色々と見ていたら アーユルチェアーなるキーワードが目に留まり・・

ほら、アロマとかしてるとアーユルと言えば!アーユルヴェーダですよね??

ちなみに、アーユルヴェーダは→wikipedia

アーユルの椅子?
心身に良いのだろうか?とちょっと検索してみました!

これです↓↓ アーユルチェアー ブラック


姿勢を良くしたい
子供の集中力をあげたい
腰痛を治したい

という方向けの健康イスとのこと!

名門高校でも使われているそうです・・・!!

アーユルスツール



私も腰痛持ちで四六時中腰が痛いのです(>_<)
日本人の特性に合わせて開発されたそうな。。
この椅子で腰痛治るのかな?治るんだったらお安い買い物になるんだけどな。。
お試しで買うにはちょっとお値段が~~(´∀`*)

アーユルメディカルシート ホワイト


手持ちの椅子に置くタイプ

ミシン使うときに使えれば~~って思うけど足を広げて座るようなのでミシン踏みながらってのがちょっと無理っぽいのかな?
興味はあるけど!8~9千円くらいでお試しできればと思う貧乏性あるあるです(´∀`*)

| 日々の事など | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT